友海のYUMIによる海
Windsurfing大好き海大好きなYUMIのブログ
9日目!!
Ubudにやって参りました!
しか~し、私達がKutaを恋しがるからか雨です!!
もともとUbudは雨の多い街とは聞いていましたが、雨が降ってしまうとどうも外を散歩する気にもなかなかならず。。。
という事で晴れてより二人のやりたい事の一つだったSPA(エステ)に行くことに!!
初体験です!!!
4時間コースでUS$74くらいだった
1_20071226215610.jpg
2_20071226215631.jpg
3_20071226215653.jpg
とっても雰囲気のいい所でした
きもちよかった~
日本じゃ高くて出来ないけどちょっと奮発でした☆
8日目!!!
今日はKuta最終日!!
名残惜しいです!!!
1_20071225225319.jpg
プールに
2_20071225225334.jpg
何故か一番ぐちゃぐちゃの時に撮った、私たちのベット
3_20071225225359.jpg
気まぐれでこんなかわいいことしてくれちゃうホテルスタッフ

本当に楽しかったぜいKuta
5時にUbudへ
本当は我らがKutaのPapa”Ketut”に送ってもらうはずが、残念ながら忙しいらしく会えなかった…
7日目!!!
1_20071225222446.jpg
今日は朝から雨…昼にはあがり、毎度おなじみShopping!!
そんで、LastNight!!
という事で、夕飯の後GerardとDanとまたまたBounty
飲み~の踊り~の楽しい夜でした
明日はUbudに移動です…
Kutaがとっても好きになったからとても恋しいです
6日目!!
1_20071225223549.jpg
今日はダラダラと街を歩くか~っと出かけたら、マッサージに行って仲良くなったNatuto(日本名)に捕まり喋ってると、ぞくぞく仲間が登場!!
何故かお店の前の通路で雑談会 結局1時間くらいここでまったり
2_20071225223605.jpg
3_20071225223620.jpg
4_20071225223640.jpg
5_20071225223702.jpg

みんな日本名とかもってるんだよね~
おもしろい
そんで、この子達と夜はレゲエBarに行って踊ったのさ~
あっその前にArakっていうこっちのお酒も飲んだな~
6_20071225223717.jpg
そして、このお店の目の前にあるんだけど、2005年10月に起こった爆発テロの犠牲者の為の追悼モニュメント。
テロの身近さを痛感しました。
20名以上が亡くなった事件、今後本当に起こらないで欲しいと思います!
5日目!!!
今日は部屋がお隣で友達になったGerardとDanがNusaDuaにSurfingをしに行くって事で、
特に予定がないうちらは便乗して、NusaDuaに行く事に
Kutaの海とはまったく違った超南国なきれいな海でした!!
SurfPointのGuruGuruBeach?!
波がわれるのは、Beachから船で5分くらいの所!パドルでも行けるけど、大体みんな行きは船を出してもらって行く
うちらは、ボードもなかったし、Surfingは超初心者なので、危ないので手前で海水浴!!
Kutaでは波があって海水浴って感じじゃなかったから、ゆっくり海で遊べてよかった!
その後は、4人でBenoaに移動して、シュノーケリング
場所はNewHotDog値切って一人100,000RP船を一台出してくれて1時間半
もう十分ってくらい潜った~
いろ~んな色のお魚がいて超きれいだった
そして、初めてシュノーケリングの息すうやつが使えるようになった
そんで、Hotelに帰りシャワーを浴びDinnerへ
1_20071225205435.jpg

私達はいつもIndonesian料理を食べてたんだけど、今日はGerardとDanのOrganizeという事で、久しぶりの洋食!!
でも安いしうまいしお洒落だしビックリ!!!
その後は、夜の街KutaですからもちろんClubへ
この近辺じゃ多分一番盛り上がってる気がする”Bounty"へ
2_20071225205452.jpg
Dan&Gerard
彼らはSydneyからIndonesiaを3ヶ月くらいかけてまわるTripをしてるんだって
BaliでAussieの友達が出来た 笑
3_20071225205510.jpg
こんなアニメみたいな格好をしたきれいなお姉さんが出てきたり
4_20071225205527.jpg
こんなマッチョなお兄さんと後ろに見えるかな?
超sexyなお姉さま方が出てきてDanceを踊ってたり、なかなかおもしろかった!!
4日目!!
今日は、Hotelで出会ったKetut(driver)に1日観光をお願い!
一日車でいろいろ連れてってくれて250,000RP(約3000円)/car←これも、交渉次第
うちらは2人だったけど、5人とかだったら一人500円くらい!!
絶対にTourとかに参加するよりお得だし、楽しいよ
1_20071225193736.jpg
まずは、Baliといえばの風景RiceTerrace
2_20071225193758.jpg
そして、TanahLot寺院
海の守護神を祀っているんだって!
海の中の岩に建つその姿は本当に幻想的!!
そこに行く途中で、ついにやってしまいました!!!
なんちゃってTATTOO!!
3_20071225193816.jpg
超痛かった~(ってもちろんなんちゃって)
4_20071225193837.jpg
書いてくれたお兄さん!Terima kasih
5_20071225193939.jpg
そして、Chinaはなんと蛇を巻いて記念撮影!!
あり得ん!!!!
私は爬虫類が苦手なので、物凄く遠くから眺めさせてもらいました 笑
6_20071225200210.jpg
そして、今日のLunchは超RichにSeafoodで有名なJimbaran
魚やロブスターなど、自分たちで選んでその場で調理してくれる所!!
ものすんごく食べた~
Snapperに海老、イカを頼んだ、それに御飯と野菜がついてあと、ジュースも頼んだな
一人200,000RPなり(普段の私達の約10回分の食事代なり…)
でもおいしかったから満足じゃ!!
7_20071225200230.jpg
夕方Sunsetと共にSeafoodを食べるってのが実は売り!
だから、夕方に向けて、Beachにはテーブルが次々とセットされていく!!
8_20071225200250.jpg
そして、少し歩けば漁船がいっぱい泊まってる
10_20071225201400.jpg
11_20071225201420.jpg
次に行ったのが、高台にある今作りかけの像を見に行った。
これは途中で予算がなくなり、中断してたらしいんだけど、また最近再会したものらしい
わかるかな~私がいるの?
12_20071225201445.jpg
わかりづらいとは思うけど本当にまだほんの一部んしかできてない
出来上がると、Kutaからも見えるくらいになるらしい
9_20071225201303.jpg
バロン!日本で言う獅子舞みたいなもの
中に人が入って踊る!悪いバロンと良いバロンがいるらしい
13_20071225202739.jpg
14.jpg
Uluwatu寺院で夕方行われるKecakを見に行った
男の人達が手を上でヒラヒラさせながら”ケチャケチャケチャケチャ”って言いながら行う儀式舞踊
そこにストーリーが組み込まれて、行われるShow
本屋のCMかなんかで見たことがあって、興味があったから生で見れて感動した
15.jpg
最後には、今回のStoryの主役、白猿と記念撮影
そういえば、猿にまつわる話、
この寺院は猿がいっぱいいるんだけど、餌を貰う為の知能がすごいの
Chinaがサングラスを持ってたら、一瞬にして奪われちゃったの
そしたら、すかさず、餌売りのおじちゃんが、餌と変わりに取り返せるよって言うの
そんで、餌を二つあげると猿はサイングラスを返すの
すごくない?!完全に猿と人間が裏で手を組んでるとしか言いようがない技!!
他の人も同じことされてたからみなさん、もし行くときはご注意を
16.jpg
そして、夕日
きれいです!!
3日目!
今回、私達が泊まっているのは”IndahBeachHotel"(美しいビチって意味)
MainstreetのJl.Legian st.まで徒歩10分(その間たくさんの呼び込みあり)Beachまで徒歩5分!!
一泊US$24(ツインルーム 朝食付き クーラーあり)くらいだった気がする 笑
だから、一人一泊US$12くらい、しかも長期割引もあり!!安いっす!
1_20071225190827.jpg
2_20071225190850.jpg
こんな感じでプールも目の前にあるし、部屋の外にはイスもあってくつろげる!!
ホテルの人がみんな暇だから(笑)いつもブラブラ散歩してる!
だから、つかまると話が長いんだけどね でも、みんなFriendlyでとっても感じが良かったです
3_20071225192228.jpg
そして、今日のLunch!
暑さにやられ、今日はhealthyに春雨サラダ!!
5_20071225192308.jpg
Dinnerは昨日と同じお店でNasi Campur
Nashi Campurはいろんな惣菜を自分でコレとコレと…って選べるから楽しい
ちょっと奮発して15,000RP(約200円)
4_20071225192248.jpg
ここで仲良くなったDonie!!
Donieに誘われ今日はClubに
6_20071225193030.jpg
7_20071225193051.jpg
DonieとそのShareMateのRoy
二人ともJavaの子達!
結構BaliにはJavaの子が働いてる!
みんないい子達で、かわいい

そんなこんなで今日も終了!!
2日目!
無事Baliの一番の繁華街Kutaに1週間の滞在です
まずは、二人とも初めてでよくわからないので、街を散策!!
2_20071225183325.jpg
KutaBeachの海岸線
3_20071225183339.jpg
そして、KutaBeach with me
波があって、すごく長い海岸なのに昼を過ぎると一面Surfer!!!
レンタルも一杯あって、2時間50,000RP(約650円)←後は交渉次第!!
4_20071225183409.jpg
そして、Kutaの街!車!バイク!人!とにかく忙しい街です!!
santa.jpg
そしてこんなものを発見!!
名づけて”TATTOO SANTA
夢のSANTAなのに厳つい!!後々Ketut(driver)に聞いたら、普段はこのサンタSurferらしい
ただ、この時期だけ、無理矢理SANATAにさせられちゃってるらしい 笑
5_20071225183613.jpg
Kutaのお店の呼び込みは本当にしつこいし、絶対呼び込む気はないような破廉恥な事を言ってくる!
でも、以外に話してみるととってもいい人が多い!!
このお店のおばちゃんも、話していくうちに仲良くなったんだな
6_20071225185414.jpg
7.jpg
8.jpg
Dinner!!っていっても超安いっす!!
一本細い路地に入ったところにあるんだけど、どれも大体10,000RP(まあ100円くらいって事)前後!
もちろんBintang(Beer)は欠かせません!!
9.jpg
そして、歩き回って足が疲れたって事で、マッサージに!!
なんとなく選んだこのお店で、マッサージしてくれた二人と仲良くなった
みんな、日本人好きらしく日本語もちょっと話せる!!すごいね
10.jpg
そして、最後はBARに行って一杯のんで、本日初日終了です!!
Bali1日目
11日18:15Perth発GA729便
同日21:00Denpasar着
1_20071225182337.jpg

Perth空港にて、余裕で写真撮ってたら、うちら待ちだったらしく早く来いって呼ばれてしまった 笑
でも、まだ搭乗時間まではあったんだよ

まあ、そんなこんなで、”ShareMate"のChinaと無事出発!!
今更気がついたんですが(この記事は帰国後に書いてます)Baliまでたった2時間なんですね!!笑
ちなみに時差は-1時間(日本も)
Eun Yeong
昨日、私のBest FriendのEunYeongと最後のDinnerをした
私は今日からBaliにそして、EunYeongは今週末からシドニー、メルボルン、ゴールドコーストにいって、Koreaに帰っちゃうの
EunYeongとは、学校に通ってる時にいつも二人でつるんでた仲
もう1年か早いな
ってか寂しいな
信じられないな
でも、帰ったらKoreaに絶対に行くんだ!!
I miss u
eunyeog1.jpg

eunyeogh.jpg
行って来ます!!
今日から、12日間とある国に行ってまいります!!
ってかBali☆
初Baliです
そして久々の飛行機にいまからワクワク
昨日も寝るの遅かったくせに遠足前の子供のように、今日も早く起きてしまいました
とにかくENJOYしてまいります!!
いってきま~す
Finish!!
そうなんです!
あっという間に12月も9日になってしまいました
はやいっす!!
最近出てくる友達との会話は”Time is fast"
こればっか
来週には、AustraliaはPerthに来て早1年となります!
そして、今日この日を持ちまして、
私が今まで生活の大半を占めていたバイトが全て終了しました

昨日は、一番長かったKOTO Sushi
koto.jpg


JuliaとMrs.Leeの娘さん
Juliaは私と別れる時泣きそうになってた
とってもいい子
今年、大学を卒業(私の一才下)
koto1.jpg

BOSSのMrs.Lee&Mr.Lee 
Mrs.Lee(台湾人)は超私の事をかわいがってくれてて
最後まで、私がいなくなるからUnhappyだって毎回言われてた
とにかく、何をするんでもYUMI!YUMI!って私を呼ぶの
すんごくかわいい人でも、いちいち私を呼ぶからたまにイラッなんて事も 笑
いまとなっちゃ 全てがHappyな思い出です

そして、今日午前中にWAGAMAMAが終了!
waga.jpg

私の最後のLunch
私の定番のOrder”Spicy chicken itame"
やっぱ最後はこれでしょって事で。。
waga1.jpg

ChefのBicash?(スペルがわかんない)ネパール人に作ってもらった
何個か日本語しってて、Yumiさん!!って呼んできたり
最近のうちらの流行は”ですね”
どこで覚えたんだかなんかあると”ですねっ”って言ってくるの
超Cuteな人!!

そして、さっきCenter Bullが終了
cb.jpg

cb1.jpg

Peter ちょっとエロいかわいいおいちゃん
cb2.jpg

AmbyrとFrancis
この二人とはよく飲んだな~

あ~本当に全部終ってしまった
あとは、WAの夏を楽しむだけとなりました!!
早いな~
もうすぐ日本に帰ります
