友海のYUMIによる海
Windsurfing大好き海大好きなYUMIのブログ
スポンサーサイト
違い!?
オーストラリアの不思議!!
1¢がない!だから買い物する時、表示が99¢!!な~んて書いてあっても結局$1って事
例えば端数4¢とかになっちゃったら5¢払うわけ!
でも、2¢とかだったらその分はなしになるのよ!
う~ん いまいち良くそのシステムが理解できない
損してるような得してるような…

②みんな知ってた?
私はまったく知らなくてこっち来て、話題になってて知ったんだけど、
company_pic02.gif

OUTBACK STAKEHOUSEってその名の通りAustraliaをテーマにしたステーキハウスなんですけど…
これってフロリダ発!!
しかも、Australiaにはないんです!!
知らなかった~
http://www.outbacksteakhouse.co.jp/
ここでバイトをしようと思ったこともあるのに…
でもね、韓国にもブラジルにもあって有名なんだって。
そんで、みんなで驚いてたわけ
ってか、Perthにこの手のステーキハウスなんてものは見たことがない!!
たぶん、肉は公園で食べるもんなんだろうな…笑
公園にBBQセットが大抵装備されてるから、毎日誰かしらBBQしてる感じ

③みんなご存知のMILO!!
p01_01.jpg

子供の頃、なんだか良く好んで飲んでた気がします
日本では”ミロ”ですよね
確かに発音の若干の違いはあるとは思いますが…
Australiaでは”マイロ”!!
…う~ん CMで一瞬何の事だかわかんなかった

そして最近日本での話題のIKEA!!
ここPerthでも流行っております!
ちなみに、”イケア”ではなく”アイケア”とここでは呼ぶみたい!!
こないだ初IKEAしましたが、やばいっすね~
無駄にいろいろ欲しくなっちゃう
私、大好きなんです!こういうお店☆
ハンズとかホームセンターとか行ったら、欲しいものであふれてて、危険!!
ホームセンターなんか行った日には、工具とかが使わないけど欲しくなっちゃう 笑
IKEAも楽しかった☆
今度、一人暮らしする時は実家の近くにあるから行ってみよっと☆
そういえば、RKちゃんと韓国行ってピンクのハートクッションをおそろで買った所もIKEAだったな~
DSC01014.jpg
…ってか確か私、こいつがスーツケースに入らなくて手持ちで、持って帰って来た様な…あはっ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
イケア
私も横浜に出来たイケアに2月に行って来たよ~あそこ、マジ楽しいね~。ソファーやどーでもいいのやら、やたらに買っちゃったもん。ブログの話題も数日イケアで買った物ネタだったよ、その時は・・・。
2007/03/21(水) 22:44:45 | URL | satake@BF #-[ 編集]
ステーキハウス
パースでステーキと言えば!!
ファーストエディーズ♪

あそこの肉は硬い・・・が!食べ応えはありまする。

パースでもIKEA人気なんだ~。
ふむふむ

私も早く行かなきゃ~
2007/03/22(木) 13:57:47 | URL | はらしょ #-[ 編集]
こっちにもmiloあるよ~!
が…
私は最初
「マロ飲む?」と聞かれて何のことだかさっぱりだった…
kiwi的発音は “マロ”だよ!
2007/03/26(月) 12:44:27 | URL | サオリンゴ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
